こんにちは、


先週土曜日は、神田明神で行われた、

和合インターナショナル発足記念シンポジウムに参加しました。



神田明神は、小さい頃からお祭り、七五三、初詣とお世話になっている神社で、



両親、そして弟も結婚式を挙げた、

とてもご縁のある場所です。



FullSizeRender

(5年前の弟の結婚式の時)


シンポジウムは、
ゲストのSUGEEさんの、
圧巻のジャンベと唄声に続き、


FullSizeRender
(SUGEEさんの音楽でみんなで踊ってみたいな〜)


キールタナ先生から、
呼吸と瞑想についてのお話と指導があり、



IMG_7752
(キールタナ先生は美しいだけじゃなくて、
説明がすごく分かりやすい!)


最後に、

草場一壽先生と美内すずえさん、

師匠、川島伸介の鼎談がありました。



IMG_7984



美内すずえさんのお話の一部をシェアします。


——————————————————


私にとっての達成とは、お金儲けでも、社会的な成功ではなく、


地球上全ての人が、自らの霊性と魂の神性に氣づいて、文明を築いてもらうことであり、


個人の達成というのは、なにもない。


私の身を使って、この世が良い状態になるなら使ってくださいと、

神さまにすべてをお任せしている。


私が何かをやってるのではなく、

教え、導いていただき、

させていただいているだけ。


本来の人間、生命のあり方とは、


地球と自然と、しっかりと向き合い、

生かされていることに感謝して生きること。


そして、人と人とが助け合って、繋がりあって生きていくこと。


今の社会は、本来の生命の在り方ではない。

人間たちが想念で作り上げた社会に、皆が潰されてしまっている。


IMG_7981
(めちゃめちゃ嬉しそうな私!)


そして、ほんの一部ですが、草場一壽先生のお話も。


———————————————————


我々の本質は靈である。

我々は身体は借り物で、本当は靈そのもの。


幸せのようなものと、【真実の幸せ】とは違う。


今、全世界で毎日80万人の人が自ら命を絶っているという現実がある。

それぐらい皆がストレスを感じている。


世界は広いのに、意識は狭くなり、

本当の幸せが分からなくなり、

ほとんどの人が、恐怖から生きている。



環境の限界、人間の意識、精神の限界が来て、

皆が違和感を感じ始めている。


新しい時代が来ていて、タイムリミットは来年。


来年、【見えない旗】が揚がる、、、



IMG_2902



伸介さんからは、


あの世に行ったら聞かれる3つの質問のお話。

臨死体験!死後聞かれる3つの質問


ストレスを解消するのではなく、

ストレスを感じないくらい、

心の器を広くし、意識を高めることが大切だというお話。


そして、人間の意識がどれほどのパワーを持っているかを試す実験や、笑顔の実験がありました。



IMG_7901

(草場先生の顔!🤣)



何がすごいかって、

3人とも、もの凄い真理を語っているのに、、、

 


会場は、爆笑の渦!🤣

涙が出るくらい面白かったです。



IMG_7873


(お三方も爆笑😂)


あと、いつも感じることですが、


本物は皆、同じことを言っています。

(しかも、皆、ものすごく面白い!)



だから、本物と偽物を見分けるのって、とっても簡単。



見分け方は、

真理を語っているか、そうではないかです。




437FC02F-E3C5-439B-93BC-02BE0CFF38DE




最後にまた、美内さんのお話から、


"私たちは、意識を変えて、社会を変えることができる。

一見、難しいようだけれど、

自分たちの中の霊性、神性、地球と大きく関わって、感謝して生きるってことに目覚めたら、世界は簡単に変わる"



そして、

草場先生のお話から、


"毎日100人に、このお話をしても、

日本全国の人に届くのに5千年かかる。

世界中に届けようと思ったら、もっと大変。

でも皆が、今日聞いたことを2人に話し、

その2人がまた2人に話したら、

なんと33日で70億人全員に伝達出来る!

みんなの意識がつながり、選択することで奇跡は起きる。みんなの力で奇跡は起こせる"


そう、素晴らしい講演もブログも体験も、

そこで得た学びを自分だけのものにしていたら、

世界は何も変わらない。


すべては私たちひとりひとり次第。

(続)今、私たちに出来ること


そんなメッセージを3人から受け取りました。



IMG_7758



有意義なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。


こんなに素晴らしい、尊敬する人たちの近くで学ばせていただけて、私は本当に幸せです。



とても感謝しています。



この学びを活かして、

私もお役に立てるよう、引き続きがんばります!