新年明けましておめでとうございます!


今年も無事に新年を迎えられたことに
感謝いたします。


3D3C186E-F693-4421-A84F-54C95E04EBDC
 


皆さんは
どんな風にカウントダウンを迎えましたか?


初日の出は拝めましたか?



437FC02F-E3C5-439B-93BC-02BE0CFF38DE
(極度の寒がり&パーテー好きだったので、
実は初日の出を見に行ったことがないんです😅)


ここ数年は、お家で静かに
カウントダウンを迎えることが多いです。


昔の私からしたら信じられないことですが…
なんとカウントダウン前に寝てしまうことも!


カウントダウン = パーテー!!!🎉🎉🎉
大勢と一緒に祝わないと!
と思っていた頃が懐かしいです。
(かつて元旦は、毎年二日酔いでした🤭)



IMG_8932
(ロンドンでの大晦日)


今年は、新年の10分前に、
「ナスDが出てるよ!」とメールをもらい、


慌ててテレビを点けて、
サメを調理しているナスDと新年を迎えました!🤣



FullSizeRender
(面白すぎて大好きなナスD😍)


それにしても、
最近は元旦からお店が営業していてビックリです。


近所のヨドバシアキバも元旦から営業していて、
他に行くところが無い、
彷徨える人たちのオアシスになっています、、、


私の父も、管理人のお仕事だったので、
元旦はいつも一緒には過ごせませんでした。


龍神レイキのメンバーも、
大晦日も夜勤で、
家族と一緒に
新年を迎えられなかった人もいたようです。

 

48F9FE2F-7760-4698-A58F-5F976CD20F17
(亡き父と昭和な写真)

 
「ハワイに行きたかった〜」

「お正月のテレビはくだらない〜」

「どこも閉まっていてつまらない〜」

「親族の集まりでてんてこ舞い〜」

と文句を言うことも出来ますが、


年末年始、私たちが休んでいる間にも、
テレビやラジオは流れていて、
天気予報やニュースを知ることが出来ます。 


電車やバス、飛行機といった交通機関も、
いつも通りに動いています。



6E22E822-4DBB-4673-9C25-91BCC383E09F


初詣に行く神社やお寺で働く人や、
人出の多いところで働く警備員さん、


寒い中、立ちっぱなしで交通整理をする方々、
除雪してくださる方々、


FullSizeRender



深夜でも元旦でも開いているコンビニの店員さん、


年賀状を配達してくれる郵便局の配達員さん、
宅配便のドライバーさん、


病院や施設でケアをしてくれる
お医者さんや看護師さん、、、


いろんなところで、
年末年始もお役目を果たしている人たちが
たくさんいます。


本当に有り難いです🙏


お役目と言うと、
特別なことをすることと、
勘違いしているスピな人たちがいますが😓


こういった、お仕事を一生懸命している方々こそ、
本当にお役目を果たしています。



IMG_8934



お休みをいただけること、
家族と過ごせること、
多くの人に支えられていることに感謝いたします🙏



FullSizeRender
(↑家族過ごせる、と言えば、
こんなほのぼのとしたニュースがありましたね)



ゆっくりと過ごせる皆さんは、
家族との時間を大切にして、
身体をしっかりと休めて、
新たなスタートに向けて準備してくださいね。



FullSizeRender



これから初詣に行く方は、
是非こちらの参拝方法を読んでから、
お参りしてみてください。


その土地や神社に祀られている神々様だけでなく、
いつもお世話になってる自然界や地球さんにも、
感謝とご挨拶をお忘れなく😉



FullSizeRender



まだまだ未熟な私の
成長記録となっているこのブログ、
いつもお読みいただき、ありがとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします🙏