(2年前の記事の加筆再掲です)

自分勝手な子どもたちへのぼやき、、、 



IMG_1420




『朝起きても、ろくに挨拶もしないし、

理由もなく、いつも不機嫌で無愛想、、、



IMG_1414



栄養たっぷりの食事を作っても、

感謝をするどころか、文句ばかり、、、


少しでも良い教育をと、

せっかく良い学校へ行かせてあげたのに、


ゲームばかりして、ろくに勉強はしないし、


人付き合いが面倒だからって、


お友達も作らない、、、



IMG_9212



自分で出したゴミも片付けないで、 


部屋の中も汚しっぱなし。

片付けても片付けても、キリがない、、、


FullSizeRender




そんなあなたの将来を心配して、

氣づかせようと必死のお父さんの忠告にも、

全く聞く耳を持たないあなた、、、


IMG_0554


いい?

お父さんとお母さんはね、

これまでずっと、あなたのためを思って、

出来る限りのことをしてきたの。



あなたの幸せを一番に考えて、、、

あなたの喜ぶ顔が見たくて、、、


あなたが望むものは、すべて与えてきたの。


そんな親心なんてちっとも分かってもらえず、

正直、切なくなる時もあったけれど、


あなたの意思を尊重し

ただひたすらに、あなたの成長を願って、

見守ってきたのよ、、、



IMG_1417

どうしてかって?


いつか、あなたが成長した時に、

私達の愛を分かってくれる日が来るのを信じて、

待ち続けていたの、、、



IMG_9217


でもね、、、

も〜我慢の限界!😤


住むところだって、

着るものだって、

食べるものだって、

楽しみだって、

ちゃ〜んと与えているのに、

やるべきこともやらずに、

好き放題にやって、


そのくせ文句ばかり!

感謝のひとつもない!


挙げ句の果てに、お母さんに暴力を振うなんて、

もう〜〜〜!いい加減にしなさい!!


FullSizeRender

だいたい、


誰のお陰で生活出来てると思ってるの?

住むところがあるのは、

当たり前じゃないんだからね!

お父さんとお母さんのおかげなんだからね!

分かってるの?

その洋服も、ご飯も、

み〜んな私たちが用意してるのよ! 

あなたが汚したものも、

あなたのためを思って綺麗にしてきたけれど、

お母さんは、もうウンザリ。

我慢の限界!


そんな分からず屋なら、

もういい加減、

サポートはしないし、

この家から出てってもらうからね!!』


FullSizeRender



あ、ちなみに私、

子どもはいないので、これは妄想です😅


妄想というか、

母なる地球🌏の氣持ちを代弁してみました。


なので、もう一度始めから、

 母なる地球🌏さんの声だと思って、

冒頭から読み返してみてください、、、


⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️



IMG_8725
(与那国島の夜明け)



私たちに必要な全てを与えてくれている、

地球や宇宙に感謝や祈りを捧げることを忘れ、

豊かな自然や恵みへの敬意もなく、

地球を汚したい放題、、、



IMG_9210



挙げ句の果てに原発事故まで起こし、

地球を傷つけ、


それでもなお、

あらゆる警告やシグナルを無視し続け、

私利私欲を満たすことを優先、、、


お互いに協力し、助け合う心は失われ、


人との関わりは希薄になり、


どんどん無機質な社会に、、、



IMG_1422


お父さんとお母さん(宇宙と地球)は、

私たちを常に見守り、

私たちの喜び成長のために、 


すべてを捧げてくれているのに、


そんな親心も知らずに、

進化成長することを


すっかり忘れてしまった私達、、、

そろそろ愛想を尽かされてしまう、

その瞬間が迫ってきているかもしれません、、、

IMG_1412


お父さんお母さんの深い愛に氣付き、

心を改めるなら、

愛想を尽かされ、

勘当される前に。



FullSizeRender

(↑母なる地球からの2分間のメッセージ、
語りはなんと、ジュリアロバーツさんです)